女将ブログLandlady blog

2024.04.29

白石和紙の団扇作り体験

先日は7月の気温29°予報が出ていて暑かった☀️

「白石和紙の団扇作り体験」スタートしました。

所要時間約1時間⏰とても上手にスイスイ作られました。可愛い🩷

団扇はこれから半年近く重宝するでしょうね。白石和紙は白石市の伝統工芸品。

とても丈夫でバックや洋服にも使用できる高級和紙です。

色選びのセンスも良いし、とても綺麗に出来ていました。

作る楽しみと使う楽しみ。自分だけのオリジナル。

私は以前作った時に夏の間、毎日持ち歩いていました。珍しいので声を掛けられましたよ。

そして昨年秋に送ってくれた「ビオラ」がお庭で白と薄紫の花が咲いていました。

被災地支援の為に3.11からずっと被災地に届けてくれているお花。花が咲くととても励まされます。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る