女将ブログLandlady blog

2018.12.16

鎌先街道でシカに遭遇

本日、お昼に市内に出かけるため、温泉街を鎌先街道に出るとすぐに

シカに遭遇😍😍😍😍

道路に立ち止まって私達の車を見ていました。

 

社長が「子鹿だっ😱」と言うので私も思わず「バンビちゃん💕」

子供なのか大人なのか良く分かりませんが暫く(シカと車のにらめっこ)

車がそおっと動き出すと子鹿もゆっくり道路を横断して行っちゃった。

 

一條の宿の周りの一條の森には「ニホンカモシカ」がいて

春になると親子でお散歩しているのを時々見かける事もあるのですが

何度かお客さまが撮った写真は、ふわふわの真っ白い毛並みをした鹿でした。

冬と春では毛並みが変わるのかなぁ🤔 それとも鹿の種類が違うのかな🙄❓

子供なのかな❓大人なのかな❓

 

いずれにしても鹿は「神の化身」。

天照大御神の神話にも登場する由緒ある神の使いです。

 

風水の有名な先生が「湯主一條」がパワースポットだと訪れて

雑誌にも紹介して下さいましたが、パワースポットに住む神の使い。

なんてね😜 いい事あるかも😊 皆さんも是非っ❤‼

 

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る