女将ブログLandlady blog

2019.08.04

鮑水貝

涼し気な一品は、「鮑水貝」土佐酢につけて頂きます。

8月のスイートのメニューの一品を取り上げてみました。

私は鮑大好き😍 とっても上品な鮑です。

「土佐酢」とは、三杯酢に鰹の削り節を加えて煮出し、ふきんでこします。

だしを加えるので酸味が少なく、白身魚や貝類、淡泊な野菜などに合います。

恐らく8月の中頃過ぎると、鮑ももう終わりなので違う物になっているでしょう。

 

仙台ももうすぐ「七夕祭り」です。

期間: 2019年8月6日(火)~8月8日(木)

仙台七夕は、古くは藩祖「伊達政宗公」の時代から続く伝統行事として受け継がれ、

今日では日本古来の星祭りの優雅さと飾りの豪華絢爛さを併せ持つお祭りとして全国に名を馳せております。

賑やかなお祭りを楽しんだ後は、静かな歴史を感じる温泉♨でゆっくり過ごす贅沢を😍

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る