女将ブログLandlady blog

2019.08.12

鯛めし

山口県で社長と息子の父子旅行で釣って来た大漁の「鯛」

 

こんなに沢山🙀 どうしよう・・・

「鯛めし」にしたら❓と私が提案しすると、料理長「よし❗今日の賄いは、鯛めしにしよう」

と言って厨房スタッフ達、40匹も😱忙しいのに総出で、鯛をおろして骨も丁寧に取り除いて

最高に美味しい「鯛めし」を作ってくれました。

 

残ったら翌朝、賄いの朝食を鯛茶漬けにしてあげようと考えていたそうですが

空っぽだった😱と料理長もビックリしていました。

 

自称「釣りバカ」の人に社長がお話しすると、瀬戸内海の鯛は、海流が早くて身が締まって

とっても美味しいんだ。と聞いたそうです。

私も今まで食べた中で一番の美味しさでしたよ。😋

ここ2・3日、25℃前後と涼しい日が続き、助かりましたが、連日の暑さの中で

スタッフ達が頑張ってくれているので、美味しい「鯛めし」食べて喜んで

この9連休のお盆休みも頑張ってくれる事でしょう。

厨房スタッフ達、忙しい中、仕事増やしてごめんね。

美味しい「鯛めし」有難うございました。🙏

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る