女将ブログLandlady blog

2021.03.04

抗菌・抗ウイルス対応の新型 エアコンにしました。

木造建築の中では宮城県最大級の国登録有形文化財である

木造一部4階建ての一條本館の「個室料亭」

この度の新型コロナ禍でも安心してお食事が楽しめる。

と益々好評頂いています。

これまで一條では数々の感染症対策を行って、お客様とスタッフ達に安心と

安全を提供して参りました。感染症予防対策で清掃作業が大幅に増え、

清掃スタッフ達も時間がかかり作業も大変になって来ているので、作業方法

を改善し清掃スタッフの人数も増やして、より一層丁寧な清掃が出来る様な

環境を整えました。人件費という面では大変ですが安全には変えられません。

 

客室清掃の前に毎日「オゾン発生器」で客室内を殺菌してから清掃致します。

厨房に次亜塩素酸水(アルカリ電解水)装置を設置しスタッフの手洗い野菜などの殺菌に使用。

 

次亜塩素酸水(アルカリ電解水)をチェックアウト後、パブリックスペースに毎日噴霧。

アルカリ電解水で手に触れる物全てを殺菌。

チェックイン時もバータイムも「オゾン発生器」で常時、ラウンジ内を除菌。

それに加え今回は更に、2週間程かけて、この個室料亭の全てのエアコンを

「抗菌・抗ウイルス」対応の新型エアコンに交換する工事を終えました。

お客さんも少ないのに、こんなに経費かけて・・・😭😭😭😭 というのが

正直な気持ちではありますが。。。

今後もお客様とスタッフに、安心してお過ごし頂ける様に、

出来る限りの努力を続けて参ります。一日も早いコロナ終息を願って。🙏

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る