女将ブログLandlady blog

2021.12.29

快晴で道路の雪が融けました。

今日は快晴🌞で雪もかなり融けました。

これくらいの雪なら丁度良くお正月気分を味わえます。

夜や早朝に、道路に残った雪が凍って滑らない様にスコップで道路の雪を削りました。

ロビーに大きな生け花を生けたので、「冬アジサイ」を移動してお正月飾りを付けましたら又丁度花も沢山咲いて来て

いい感じです😍 スタッフ達にとても綺麗で珍しいからお客さんに「冬に咲く冬アジサイ」案内してね。と😘

まだまだこれから咲いて来そうでしょう。

私のお気に入りの仙台の伝統工芸「堤焼」の壺がまた冬アジサイの白い花を引き立てているでしょう😍

この花は丸森町の石井さんが育ててくれています。

地域の皆さんのお陰で一條のお客様に良質の物を提供する事が出来、老舗旅館を皆さんが支えて下さっている。

と感じています。。

 

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る