女将ブログLandlady blog

2022.08.12

全ての客室を山野草に切り替えました。

先日の山形県の最上川が氾濫した時の大雨の影響で、山形、新潟、静岡などの花を出荷している所が全滅したので、お盆は稼ぎどきなのに、花が仕入れられない。と全国の花屋さんが困っていると言うので、突然、花が無くなったら困るので、切り花をなるべく減らして、山野草に切り替える事にしました。石井さんに山野草を追加で届けて頂き、全ての客室に山野草を置く事にしました。そうしたら山野草の方がお洒落😍。

個室料亭の分は、切り花でなんとか。9月になると、近所のトルコ桔梗が咲き始めると思うんだよね🤔

今日は山野草達に水をあげる日でした。山野草達皆、お水を喜んでイキイキしています。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る