女将ブログLandlady blog

2023.01.28

新幹線駅から最も近い温泉地です

雪かきは必要ないけど、冷えますね。

一條がある鎌先温泉♨は、新幹線の駅から最も近くにある希少な温泉地です。

因みに高速道路のインターからも15分という近さ👌

今日は、駅からの道路には雪はありません。

新幹線白石蔵王駅🚄または、東北本線白石駅🚞から車🚗で15分という近さですが、

宮城蔵王に向かう途中に温泉地があるので、長い坂道の道路を上って来ると

少しづつ白い雪が道端に見えて参ります。

こんなに近くなのに、一條のお庭には、先日降った雪がのっかっていて、

美しい雪景色にお客様達は酔いしれ、喜んで頂けるので有難い雪です。

昨日のロビー前にはまだ雪が残っていましたが今日は融けて、お庭にあるだけ。

お庭の手前の木の上に乗っていた重い雪を、スタッフが自発的に落としてくれました。

「木を救出してくれてありがとう」とお礼を言い感謝しましたが、

ふと見ると、お庭全体の折角の雪景色が、一部分だけ欠けているように見えて・・・

ちょっと寂しい気もして・・・

もっと沢山積もってからでも良かったんだけどなぁ😓折角、雪景色になってお客さん喜んでいるのに😢

でも雪が降ると私がいつも木を心配して、スタッフ達と一緒に救出作業をしていたから、

良かれと思ってしてくれた事に感謝はしても文句は言えない😓

一生懸命なスタッフ達に支えられて幸せです😍

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る