鎌先温泉も満開!



鎌先温泉も市内より一足遅れて昨日、桜が満開に

なりました。

気温も高くポカポカ陽気だったので一気に花が開いた

様です。市内は散り初めて来たようですよ。

昨日、「一條の森の散歩道」に山野草の仲間が増えました。

「みやこわすれ」紫とピンク。お散歩したくなりますね。



「カタクリの花」も咲いているし、二輪草も咲き始めて来ました。

これから次々お花が咲き始めます。

7部咲き

白石川沿いの「一目千本桜」は今日、7部咲きです。

明日もしくは、あさって頃には満開になりそうですG50

一條のお庭の斜面一面にはやっと今年も「カタクリの花」

が咲きお客さまから可愛いE26 と春を感じて頂いております。

モダン和洋室の窓の外に、「カタクリの花」咲いているのが

眺められますG41 ウグイスの声も響いていますよG31



私は一昨日、東京出張でしたが東京の桜は、もう終わり

かけていてがっかりしていたら、

夜、お食事頂いた目黒にあるイタリアンレストランのテーブルの

横にピンクの桜の枝が飾られていて素敵なお花見をして来ました。



ベネチアングラスも素敵でした。



一條専用駐車場はぐるっと大きな桜の木で囲まれていて

桜が咲くとお客様はビックリされています。

というのも、白石市内の桜が終わる頃に満開になるので

皆さん、もう桜は終わっていると思って来たら見事な満開のさくら

に驚かれるのです。P30 思わぬサプライズで歓迎G50

標高があるので、私達鎌先温泉にいる者は毎年、2度桜を眺めて

います。

一條専用駐車場の桜が咲くとこんな感じになりますよ

F4f



外から駐車場を見るとF4f

ほらG41ぐるっと駐車場の周りが桜の木で囲まれているでしょう。



鎌先温泉の桜はまだまだ・・・・です。

来週も「一目千本桜」「白石城の桜見ごろです。

 

宮城で一番早く咲く桜

宮城県内で一番早く咲く桜が開花宣言を出しました。

咲いたばかりですが・・・・・

白石城近くの「常林寺」の桜です。

この写真は満開の時の写真ですF4f



白石市の観光課に確認した所、明日「白石城」

開花宣言を出す予定。

だそうです。

更に、東北の桜の名所「一目千本桜」も大河原町観光課に

確認した所、ツボミが咲き初めていて、こちらも明日、開花宣言を

出す予定だそうです。

この週末、御天気良さそうなので開花進むかもO56



F4e 「一目千本桜」

雪の蔵王をバックに、白石川両側に1,200本の桜が咲きます。

「一目千本桜」「白石城」の桜をはしごして楽しんでね