女将ブログLandlady blog

2012.10.21

ファミリービジネスを支える女性達

ファミリービジネスネットワークで、ドイツの500年続くファミリービジネスの
女性経営者と、スイスの200年続く銀行の女性経営者の方とのお食事会が
あり、神宮のフレンチレストランに行ってお2人の楽しいお話を伺ってきました。

何百年も永く経営を続けているが、所どころでいろんな危機があり
その危機を乗り越えて、現在に至っている事。
後継者の育成という点に於いても、皆さん深い関心があり
やはり海外を経験させた方が良さそう・・・
又、更に女性という弱い立場でのご苦労や、仕事をしながらの子育て
では、素晴らしい夫の理解と協力。家族の協力があったからこそ
成し得た。という内容のお話を聞くことが出来、励まされた気がしました。
このドイツの方にも、子供達はちゃんと理解しているのでお母さんから
気持ちが離れる事は無いので大丈夫。とご自身の経験からも話して
くれました。この写真の通りとっても優しい感じの方々でした。
良い経験をさせて頂きました。ありがとうございます。P3d
東京駅のホテルに宿泊しようと思ったら・・・・既に満室で予約できませんでした。

沢山の人があの丸いドームの所と東京駅の外観を写真に納めていました。
大正時代の雰囲気に合わせたのかG40紬などの着物姿のO41女性をちょこちょこ見かけ
いい感じでした。G76 
E72東京駅周辺にO41着物姿の女性が増えるといいなあ~:roll:

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る