女将ブログLandlady blog

2012.12.15

京都に行って来ました

勉強の為に、「城崎温泉」「京都」老舗を見てきました。
城崎の温泉街は、素敵でした。人気なのも納得。温泉街の雰囲気って
とっても大切ですね。

川の周りに旅館が立ち並ぶ・・・・
でも、とっても遠かったなあ~:roll:
京都もとても良かったです。俵屋さんに宿泊し大感激しました。

さすが、日本を代表する老舗。
日本式の本当に細やかな心使いがいっぱいG41
私達をお世話して下さった方も、素晴らしい接客でした。
とてもいい経験でした。
帰って来て翌日には、地元で櫻井よしこさんの講演会を聴きました。
これも又、素晴らしい講演でした。

日本には力強いリダーシップがとれる人物の登場が必要ですよね。
あの中国のリーダー達の顔つきは、まるで違う。
明日は選挙ですが、私は若い人達の為に働く環境を整えて欲しいと思う。
保育園を充実させることによって、生産性のある多くの高等教育を受けた若い女性達
が経済活動を行う事が出来、安心して子供を持とうという気持ちになる。
収入が増え個人消費も上がり、内需拡大に繋がる。首都圏の待機児童を持つ若い
人達は本当に可哀想です。子供のいる女性が仕事をするには、とても高い
保育料を払い不認可で不衛生な環境の託児所に預けるしかない現状。
定年を終えた、子育て経験のある働ける高齢者なども保育園に勤務させ
高齢者にも仕事を与える。
お金をばら撒くと働く意欲が無くなり労働力の低下を招く。
国民に働く意欲を与える事によって経済を活性化させ、生きがいを感じさせる。
昔の日本人の様に働き者の国民にして欲しい。と思います。
また、働かなくても生きていける社会なので、日本人はどんどん働かなくなる。
新約聖書の一書でテサロニケの信徒への手紙二という使徒パウロの書簡と
いわれるもののなかの3章10節にある「働きたくない者は、食べてはならない」
日本国憲法 第27条は、日本国憲法第3章にあり、勤労の権利と義務について規定している。

  • すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。
  • 政治家は、机上の空論ではなく現場を見て欲しいですね。
    現代は合理化社会ですが、京都では昔の日本人の素晴らしい仕事を今、
    平成の世でも垣間見る事が出来ました。是非頑張って守り続けて欲しい。

    客室検索

    チェックイン日
    ご宿泊数
    お部屋数
    人数(1部屋あたり)
    ページの先頭へ戻る