女将ブログLandlady blog

2013.03.01

社員研修(第1班)

第1班の社員研修(女将班)を終え、昨日戻りました。G3f
今回の研修も、とてもいい刺激を得た様です。
赤レンガ東京駅を見ながら、皇居手前を通りパレスホテル東京へ荷物を預け
スカイツリー展望台に登り、ガラスの床では数名高所恐怖症が震えていました。

可愛い姉妹みたいG41と私が撮影。スプーンがスカイツリーになっていましたG76
この日は、曇っていてあまり良く眺められなかった。
早めにホテルに戻り、いろいろ案内して頂きました。

昨年、新卒で入社した数名は始めての研修になります。
女性陣は、何を着て行こうかな:roll: と数日前から盛り上がっていました。
ディナーの前に、コンシェルジェとソムリエからお話を1時間程して頂き、
お食事をしながら、スタッフ達もいろんな質問を沢山し、個室だった事もあり
またホテルの方々もフランクに接して下さったのでリラックスしながらワイン
も入り口も軽くなってとても美味しく楽しい勉強会になりました。

その後ホテルのバーでJAZZの生演奏を楽しみました。F4f

この時、女子の1名は、エビアンエステを体験中O3e
翌日、素敵な客室のテラスに出ると・・・・青空が広がっていました。

この日の気温は15度。あったか~いG6a
朝7:00頃からスタッフ数名は、ホテルのE35ジムとプールP4dで汗を流し
朝食を美味しく食べ、皆で渋谷ヒカリエを見学し現地解散しました。
戻ってからスタッフにミーティング時に研修の報告を発表させると
あまりのレベルの差に落ち込んだ。というスタッフや
悔しかった。というスタッフの声もあり、連携の大切さなどなど・・・
沢山の報告を2班の人達にしていました。更に1人づつ今回の
レポートが上がってくるのが楽しみです。
「パレスホテル東京」を研修先にして本当に良かった。
取締役総支配人の渡部さん、ソムリエの佐藤さん、レストランのシェフと
サービスをして下さった皆さん、フロント、ベル、バーの皆さん
そして何と言ってもコンシェルジェの住吉さん。
本当にありがとうございました。
第2班(社長班)の時も、いろんなメンバーで伺いますのでどうぞ
よろしくお願いします。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)