女将ブログLandlady blog

2013.07.01

農家レストラン

お昼に、お隣の蔵王町にある「薔薇園」に行きました。
「薔薇園は、沢山の種類のバラが咲き、しかも入場無料で今日辺り
が一番綺麗に咲いているかもしれないよ。」と聞き、
それじゃあ、早速行ってみるかG2f P4eO50

「ハート型のアーチになったバラもあるよ。」と聞きました。

だいぶ散りかけていたかな:roll:  花の命は本当に短い。
でも沢山のバラに囲まれて、いい感じO47

何処かでランチでも・・・・と思って近くを走ったら、発見E2f
こんな所にこんなお店あったっけ:roll: G40
と畑に隣接している「農家レストラン」に入ってみました。
化学肥料は使っていないというこだわりの農家が最近、レストランを
初めた様でした。野菜収穫体験や大根刈り等もしているそうです。
いい所見つけたP35G2f  野菜たっぷりのスープカレーをオーダーすると
期待以上の見た目と味:shock: 
昔、私が手づくりした生姜を入れたスープカレーの味に似ていた。
みじん切りした玉葱がスープに溶け込み程よい辛さ。P2a
石釜で焼いた手づくりピッツアも、モチモチの生地で美味しかったP2a

ちょっとしたお昼のいい息抜きの時間になりました。
薔薇園のお隣には、「チーズシェット」のレストランもありますよG31
お土産に、手づくりのソーセージと自家製ピクルスを購入して来ました。
後で料理長とお味見しようっとP25
一條から車で2・30分位です。みんなに教えようっとG76

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る