女将ブログLandlady blog

2019.10.28

色打掛

大切な思い出の着物を小さくリメイクしてインテリアに飾る「まめ袖」

衣替えしました。

花嫁が着る豪華な「色打掛」を2点もロビーに飾り、上品で華やかな

雰囲気になりました。

皆さんロビーで足を止めて見惚れている程です😍

外国人も大注目‼😊

   

写真では素敵さが上手く伝わらなく残念。

「まめ袖」さんは、宮城県北で東日本大震災で被災し、気落ちし何もしない

期間がありましたが、奮起して得意の和裁で元気を出そうと、

この「まめ袖」を作成する事にしました。

ある時「一條に置いて欲しい」と知人を通してお願いされた物です。

 

 

一條のお客様から制作依頼あったそうで大変喜んでいました。

「大切な3代も着た思い出の着物をどうしようかと考えていた矢先に

一條に宿泊した際、まめ袖を見て、これだ😍と思った」と依頼されたそうです。

「まめ袖」さんは数か月かかって痛んでいる箇所も

綺麗に丁寧に持ち主のお気持ちを思いながら仕上げるそうです。

愛のある素敵なお仕事で「まめ袖」さんも気持ちが明るくなって行き

一條に衣替えに来る度に、宿泊してパワースポット一條のエネルギーも

享受されているんだそうです。嬉しいですね💕

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る