女将ブログLandlady blog

2022.01.17

ウォッシャブルスリッパ

10年以上前からずっと使用し続けている「ウォッシャブルスリッパ」トイレにも色違いのウォッシャブルスリッパを使用しています。

清潔である事。環境に配慮している事。本館の廊下を歩く時バタバタ音がしない事。などなどの理由で選んだ物です。

チェックインの時に「ウォッシャブルスリッパをお履きください」と案内していますが、お客さんて聞いていないから、使い捨てと思われて、先日は「綺麗で勿体無いから持って帰りたい」と言われたり、昔、マジックで印を書かれたり・・・😭使い捨ての物とは比較にならない質です。1番最初にこのスリッパを導入した時、スリッパホルダーは面倒だから要らない。と言ってずっとホルダー無しで来ましたが、やはりホルダーをつける事にしました。最近は特にSDGsも言われているし。私は何でも早すぎるから😰

今後も少しづつアメニティ関係も環境に配慮した物に順次変更して行く予定です。一つ一つが現状の2倍のコストが発生するけど・・・😨

やって行けるかなぁ・・・😨

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る